LIZのsmileハンドメイドdiary

~私を幸せにしてくれるhandmadeの世界~


ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク

かぎ針で編んだ着るもの


まだ編み途中のものが完成するまで時間がかかるので・・・
数年前に編んだものを紹介します。
思えば・・・祖母が喜ぶ姿を見たくて色々編んではプレゼントしていました。

祖母や友人へのプレゼント用

シルクモヘアパルフェグラデーション1 シルクモヘアパルフェグラデーション1-1 

使用糸:シルクモヘアパルフェグラデーション
参考書(編み図):素敵なかぎ針編み

シルクモヘアパルフェグラデーション2
シルクの風合いがとても気に入ったと
祖母のリクエストで、再度明るい色で。


祖母へのプレゼント 
柔らかな風合いで軽いモヘアで。
参考書(編み図):素敵なかぎ針編み


祖母用かぎ針ベスト祖母用かぎ針ベスト 
夏用ベスト
糸:ダイヤリアン
参考書(編み図):おしゃれニット




祖母プレゼント用 
糸:【パピー】コットンソレント
参考書(編み図):ヨーロッパの手あみ2009春夏



姪っ子用 
こちらもお嫁入り♪



友人用 
友人へのプレゼントニット


ベビーニット 
こちらも友人の赤ちゃんに編んだベビーニット


可愛くてなんとなく編んだもの

リッチモアベストアイズコレクション002   リッチモアベストアイズコレクション001 
編み途中の様子の写真もちゃんと保存していました^^

参考書(編み図):リッチモア ベストアイズコレクション Vol-99
(ティアードフリルワンピース)
糸は確かダイソーのコットン糸だったと思います。

現状、また振り出しに戻ってしまったような状態ですが・・・
上手くはないけれど、以前編んでいた状態にせめて戻るように
地道に小さなものから編んでいます。

今も元気でいてくれる祖母に、また何か編めるように頑張らなくては


ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

