LIZのsmileハンドメイドdiary

~私を幸せにしてくれるhandmadeの世界~

あれも、これもと寄り道ばかりで、コレつくりました♪



編み物熱が再燃し・・・

初めての靴下や
靴下1号途中経過

アラン模様の小物を編んでいたはずが・・・
アラン模様のマフラー途中

作りかけの『瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワーの会』
を見つけてしまい。
瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワーの会

キラキラビーズに心奪われ・・・
瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワーの会

毎日少しずつせっせと作ること数日。
瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワーの会

ついに完成!!!
瑞々しい花びらのきらめき ビーズステッチフラワーの会

最後にワイヤーを通す作業がすごく大変で、
必死になって完成した後、ふと思いました。
『編みかけを放置して、ビーズフラワーを作ってしまった
完全に脱線。

編み物だけでなくビーズも刺しゅうも色々と
したくなってしまったので、仕事終わりの
夜の数時間では、時間がまったく足りません・・・

大きな声では言えませんが・・・
他にもドイリーなどの編みかけ、他の手芸などの作りかけ多数

編み物だけのブログにするつもりで開設しましたが、
作りたいものがたくさんあるので、色々なものを作って載せることになりそうです

寄り道ばかりのブログですが、読んでくださる方がいらっしゃると
いいなぁと思います ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク

2 Comments

LIZ  

ひろぶうさん♪♪

お久しぶりです^^コメント嬉しいですv-10

ハンドメイドや猫と遊ぶのが楽しくて、美容ブログの更新頻度が
すっかり落ちてしまっていますe-263

いえいえ・・・私ものすごく不器用で、お恥ずかしながらミシンでもまっすぐ縫えず
学生時代は家庭科の宿題を放棄。
『ハンドメイドは私には向いていないから』
が口癖でした。

大人になって、諦めていたことを少しずつ克服したいと思って
編み物を始めた時は、作り目さえまともにできず、基礎の鎖編みを数週間ひたすら
時間のある時に編み続けました。
下手なりに、形になると喜びが大きく、褒め上手な祖母のおかげで趣味の1つに♪

ここ数年の口癖は『時間がない』『ちゃんと伝えるためには美容の勉強しなくちゃ』だったのですが、
もっと広く色々な事がしたくなったので、自分を『しなくちゃ』『やらなければ・・・』
から解放して楽しむことに重点を置くことにしましたe-266

かなりスローペースなブログになりますが、遊びに来ていただけたら嬉しいですe-420

2017/03/06 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

ひろぶう  

可愛いですね♪

こんにちは♪ご無沙汰しています。
よくよくいつものコスメのサイトを見ていたら可愛い猫ちゃんのブログと
私には到底真似できない素敵な編み物のブログがあるではありませんか!!
ニットとかケープとか自分で編めたら楽しそうですね♪
どれも凝っていて可愛いなぁ。
今更ながら母に習えばよかったと後悔しています(;´д`)

あまりにも編み物とかできないのでスゴイ!!しか言えませんが(;^ω^)
またちょこちょこ見に来ます!

2017/03/01 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment